空き家・売家の写真

空き家のお庭管理

住んでいなくても安心のお庭管理

空き家の庭のお悩み解決します!

「空き家になった実家の庭が荒れていて心配…」

「遠方に住んでいるので、なかなかお庭の手入れに行けない」

そんなお悩みはありませんか?

森田造園の空き家庭管理サービスは、所有者様の代わりに大切な資産であるお庭を丁寧に手入れいたします。

お客様に好評な理由があります。

地域密着・安心の自社施工

森田造園は、すべて自社スタッフによる完全自社施工。

また地元密着だからこそ、生駒市・奈良市の空き家には、状況に合わせたきめ細やかな対応が可能です。

「誰も住んでいないお家でも、信頼できる業者に任せたい」そのような方々に、森田造園は選ばれ続けています。

安心の自社施工 責任を持って空き家のお庭を管理いたします。

草むしり作業の様子

空き家のお庭管理の草引き作業中の写真

現地立ち会い不要です

空き家の所有者様が遠方にお住まいの場合、見積りや作業時にお立ち会いいただくのが難しいこともあるかと思います。

森田造園では、現地でのお立ち会いがなくても対応可能

ご相談や連絡は、LINEやメールで行い作業前後の様子も写真や動画でご報告いたします。

実際、1度もお顔を合わせずご依頼いただいているお客様も多数いらっしゃいます。

遠方にお住まいの方も、安心しておまかせください。

遠方からの依頼にも対応 動画・写真での確認サービス

写真撮影例

空き家のお庭 作業メニュー

プロの目線で、安全・美観・防犯を考慮したお庭のお手入れを行います。

大木・倒木の対策も対応可能!

長期間管理されていない空き家の庭では、大木や枯れ木など伐採が必要なケースも多々あります。

経験豊富な庭師が安心・安全に作業をいたします。

庭木の伐採・伐根サービス | 森田造園【生駒市・奈良】

作業料金のご案内 (目安)

空き家のお庭管理の費用は、庭の広さ、樹木の量、雑草の生え方、そして管理の頻度によって大きく異なります。

お客様の空き家のお庭を直接拝見し、最適な管理プランと明確な料金をご提示いたします。

遠方にお住まいの方も、現地立ち会いなしでご相談も可能ですので、ご安心ください。

料金目安

下記はあくまで目安です。正確なお見積もりは、現地調査後にお渡しいたします。

  • 庭全体の草刈り・草むしり(20㎡まで)8,800円〜
    • 広さや雑草の量によって変動します。
  • 樹木の剪定(1本)5,500円〜
    • 木の高さや種類、本数によって変動します。
  • 月1回の定期管理プラン9,900円〜 / 月
    • 草刈り、簡易な剪定、落ち葉清掃、写真での状況報告など、基本的な管理がすべて含まれます。
    • 庭の広さや、管理内容によって料金は変動します。

※ 上記料金には、基本的な作業費、発生したゴミの処分費が含まれています。 ※ 大木の伐採や特殊な消毒作業、重機を使用する作業など、別途費用が発生する場合がございます。

お問い合わせはこちら

作業実例とお客様の声

草刈り・剪定作業

お客様の声

海外在住 H様からのご依頼(奈良県生駒市の作業場)

母が住んでいた家が空き家になって、庭の手入れが行き届かず困っていました。
いまは海外に住んでおり、お庭のためだけに帰国することができないので、安心しておまかせできる業者さんをインターネットで探していたところ森田造園さんをみつけました。

お見積りも顔をあわせることなく依頼できるという事なので相談をさせていただきました。

料金も明確で丁寧な作業でした。作業が終わった後の写真もメールで拝見し満足しています。

この家を手放すまでは今後も頼みたいとおもいます。

海外在住のお客様の空き家のお庭管理 庭木の剪定・草刈り作業後
作業完了矢印
作業内容草刈り機を使った除草・庭木の剪定作業
作業時間作業員1人で約1.5日
作業料金40,000円(消費税・作業発生ゴミ処分費含む)

伐採・草刈り・強剪定作業

お客様の声

遠方在住 H様からのご依頼(奈良県奈良市の作業場)

両親が住んでいた家ですが、庭木が隣の敷地にかかっていて、何とかしなければと思い相談しました。 暑い中の作業にもかかわらず、きれいに剪定・草刈りしていただいて感謝しています。今後も頼みたいと思います。

遠方在住のお客様の空き家のお庭管理 庭木の剪定・草刈り作業前
作業完了矢印
作業内容草刈機を使用した除草・庭木の強剪定作業
作業時間作業員1人で約1日
作業料金30,000円(消費税・作業発生ゴミ処分費含む)

サービス対応地域

奈良県

生駒市 奈良市 大和郡山市 生駒郡平群町

大阪府

四条畷市 交野市

京都府

精華台 木津川台

※その他の地域につきましては別途ご相談ください。

ご相談はこちら

管理費用の節約もご提案!

空き家・売家の写真

空き家のお庭は、日常の目が届かず、どうしても管理が行き届かなくなってしまいます。

長年放置してしまうと、整備には想像以上の費用がかかることもあります。

多額の費用がかかるなるならいっそのこと、不要な庭木を伐採するのもひとつの方法です。

このように、空き家のお庭の管理費用を抑える為のいろいろな施策をプロ目線からしっかりアドバイスさせていただきます。

よくあるご質問

空き家のお庭の管理は、いくらぐらいかかりますか?

作業する場所の広さや状況によって料金が異なります。まずは担当者がご訪問し、お見積りさせていただきます。(お見積り無料)

海外に赴任中なのですが、ご依頼は可能ですか?

当社では海外在住のお客様の所有する物件のお庭の管理の実績が多額ございます。作業の報告や打ち合わせは、すべてLINEやメールなどで対応可能。写真や動画の撮影をし、作業終了の報告も行ますので安心してご依頼下さい。

空き家の庭で伐採が必要かもしれません。対応してもらえますか?

もちろん対応可能です。安全に配慮し、状況に応じて剪定・伐採・抜根をご提案いたします。現地見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

他の作業のご相談もどうぞ

庭木の伐採・伐根サービス | 森田造園【生駒市・奈良】
庭木の剪定サービス | 森田造園【生駒市・奈良】
【生駒市・奈良】プロの草刈り・草むしり | 雑草の悩みを解決!